410 410 ピボットテーブルで「戻る」ボタンが無効になる | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ピボットテーブルで「戻る」ボタンが無効になる

Excelのピボットテーブルで、「戻る」ボタンが無効になるのですが・・・との質問を受けました。

実際、私が体験できたわけではないので、はっきりとは言えないのですが、
「Excelのオプション」を開くと、「詳細設定」の「データ」に「大きなピボットテーブルの更新に対する"元に戻す"機能を無効にして、更新時間を短縮する」という項目があります。
このチェックボックスをオフにすることで解消できるかもしれません。画像は、Excel2013です。

「ピボットテーブルのデータソースが次の行数(単位:1000行)以上のときに”元に戻す”機能を無効にする[300]」の数値を変更しても解消できるかもしれません。


質問者の方は、Excel2010でした。Excel2010にも同じ設定があります。
Excel2010では、「Excelのオプション」の「全般」カテゴリーにあります。
この設定変更で解消できたかどうかは、連絡がないのでわかりません。