410 410 Accessについて | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Accessについて

職場でAccessを使って、ツールを作りこむことがあります。



業務の効率化を話しあう場合、Accessならできるんでしょ?と言われることがあります。
Accessならできるけど・・・・いやいや、そんなことはできない。などなど、Accessを使ったことがない人に的確に説明するのは非常に困難です。少なくとも私にとっては。

Accessって便利だけど万能じゃない、簡易システムですよ。個人ツールですよ。
でも、共有化できるんでしょ?と。
職場では共有できるツールは重宝されますね。
何年も使っていただいてるツールもあります。

だけど、そこまでは・・・

私の理解もまだまだ浅いのかもしれない。

言葉に詰まった時にいつも参考にさせていただいているサイトがあります。

Accessを始めたばかりの頃、よくお世話になりました。
そのサイトのページです。

MS-Access2002チョ~入門部屋>MS-Accessを使いこなすために・・