410 410 PowerPoint2013はmp4に対応 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

PowerPoint2013はmp4に対応

PowerPoint2013では、mp4ファイルを挿入したり、mp4ファイルとして保存することができます。


便利になりましたね。

これまでは、mp4ファイルはコンバートして挿入していましたから。


「挿入」タブの「メディア」グループにある「ビデオ」から挿入できます。


コンテンツスライドから、挿入することもできます。



PowerPoint で、ビデオまたはオーディオ ファイルを挿入できない場合は、ファイルをコンバートしてみてください。

「ファイル形式 コンバート」などで検索すると、多くのページがヒットすると思います。

以下のMicrosoftのページも参考になると思います。

PowerPoint でサポートされるファイル形式 - Office サポート

また、Backstageビューの「エクスポート」でもビデオ(MP4、WMV)を作成できます。




Windows 10には、動画を編集するアプリケーションが搭載されています。MP4でも保存できます。