410 410 Excel2013のコメントには影がない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Excel2013のコメントには影がない

Excel2013でコメントを挿入してみると、何か違う?と思ったのですが、これまでコメントには既定で影がついていましたが、この影がなくなってますね。

Excel2013のコメント


Excel2010のコメント


Excel2007やExcel2010では、コメントの影を消すには、クイックアクセスツールバーに「影のオン/オフ」ボタンを追加して操作しなければなりませんでした。

コメントの影を消す | Excel2010 | 初心者のためのOffice講座

些細なことかもしれませが、嬉しいですね♪

逆にExcel2013でコメントに影を付けたい場合は、コメントの影を消す(Excel2010)で解説しているとおり、「影のオン/オフ」ボタンを追加して、影をオンにするといいです。