Windows8のシャットダウン

Windows8を使い始めたのはいいけど、まず困ったのがシャットダウン。
どこから、終了させるんだと?と焦った記憶があります。

一番、手っ取り早いのは、ショートカットキーを使うことかなぁ~と
今は、もっぱらショートカットキーで終了させています。

「Alt」キー+「F4」キーを同時に押します。
そうすると、↓のウィンドウが表示されるので、そのまま「Enter」キーを押します。

ほかのアプリケーションを表示していると、アプリケーションを終了させるメッセージが出ますので、気をつけてください。

デスクトップ上で一度クリックして、ショートカットキーを使用すると、シャットダウンのメッセージウィンドウが表示されます。

Windows8.1だと、従来と同じようにシャットダウンする方法があります。

Windows8.1 Preview