クリップアートの挿入は、オンライン画像から

これまで慣れ親しんできたクリップアートが見つからずドキッとしましたが、大丈夫です。

クリップアートは、「挿入」タブの「図」グループにある「オンライン画像」から挿入することができます。

「オンライン画像」をクリックすると、↓のようなウィンドウが現れます。 
これは、Microsoft アカウントでサインインしている場合です。
※Windows8では、Microsoftアカウントでログインする方法と、ローカルアカウントでログインする方法があります。

ローカルアカウントでログインしている場合は、↓のようなウィンドウになります。 

「Office.comクリップアート」のテキストボックスにキーワードを入力して、検索をクリックします。 

従来どおりのクリックアートを探すことができます。目的の画像を選択して「挿入」ボタンをクリックします。 

カーソルの位置にクリップアートが挿入され、右上には「レイアウトオプション」ボタンが現れます。 
この「レイアウトオプション」は便利だと思います。

追記:クリップアートは終了しました。(2015/02/08)


クリップアートが終了してからは、もっぱらこちらでお世話になっています。お勧めです。




イラストや写真素材の他にシルエット素材もあります。
ダウンロードの方法などは、以下のページで解説しています。

年賀状の写真とイラスト素材を探すなら

楽しみながら、自分に合う素材を探してくださいね。