プレゼンテーションを並べて操作する

●PowerPoint2007で1つのプレゼンテーションを左右に並べる方法です。

1つのプレゼンテーションを起動します。
「表示」タブの「ウィンドウ」グループにある「新しいウィンドウを開く」をクリックします。
この時、タスクバーを確認すると、同じプレゼンテーションが2つ起動されているのが確認できます。

「並べて表示」をクリックします。

1つのウィンドウ内に2つの編集用ウィンドウが表示されます。
それぞれのタイトルバーには、「プレゼンテーション2.pptx:1」、「プレゼンテーション2.pptx:2」と表示されます。
別々のスライドを表示させて編集することができます。
PowerPoint2003でも同じ操作ができます。並べて表示
また、Excelも同じように操作することができます。ブックを並べて表示

●また、別のスライドショーを左右に並べるには、まず2つのスライドショーを起動させておいて、「並べて表示」をクリックします。
↓のように2つの異なったスライドショーを並べることができます。
スライドをドラッグしてコピーすることもできます。
 
※PowerPoint2010では、1つのウィンドウに1つの編集用ウィンドウとなり、「並べて表示」をクリックすると、2つのアプリケーションウィンドウとなります。

 
Excelも2013から、1つのアプリケーションウィンドウに1つのブックとなりました。
 

あなたへのおすすめ


更新情報

  • Systemによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。 - Windows8以降、ISOイメージファイルをマウントできる仮想ドライブに対応してます。便利になりました。ISOイメージファイルをダブルクリックするだけで完了しますからね。 先日、マウントしてISOイメージファイルを削除しようとすると、メッセージが表示されて削除できません。 「Systemによってファイルは開か...
    1 時間前
  • 三日月のポーズ(バリエーション)で背面の体幹強化 - ほぐしヨガでは、補助道具を使ってストレッチする時間も多いですが、けっして最初から最後まで補助道具を使っているわけではありません。レッスン開始後は、ツールを使ってゆっくりほぐしていきますが、だんだんヨガ ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    4 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    4 週間前
  • 文節区切りの修正 - 文章を変換しても、文節が思うように区切られていない事があります。 文節の区切りを修正しましょう。 「今日は医者へ行く。」 と、入力したいとし ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前