410 410 仕分けルールのエクスポート/インポート | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

仕分けルールのエクスポート/インポート

Outlook2003からOutlook2007などにバージョンアップする時は、仕分けルールのエクスポートをされることをお勧めします。
通常はそのまま移行されますが、エラーになることもあるようです。

また、移行時はルールのチェックボックスはオフになっていますので、使用されるルールはチェックをオンにしてください。

仕分けルールと通知

メニューバーの「ツール」から「仕分けルールと通知」をクリックします。(画像はOutlook2007です)

「オプション」ダイアログボックスの表示

「仕分けルールと通知」ダイアログボックスの「オプション」をクリックします。

仕分けルールをエクスポート/仕分けルールをインポート

ここに、「仕分けルールをエクスポート」と「仕分けルールをインポート」ボタンがあります。


Outlook2003は「仕訳ルール」

Outlook2003では、「仕訳ルール」だったんですね。


そそ、職場のテスト用PCにはOutlook2003をインストールしていたのですが、「仕訳ルールと通知」が表示されなくて、おかしいなぁと思っていたら・・・

「仕訳ルールと通知」は、アカウント設定をしないと表示されないんですね!
テスト用なので、メールの設定はしていなかったのですよ。朝から、しばらくこの件で時間を割いてしまいました。