410 410 表示が異常に遅い | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

表示が異常に遅い

昨日まで、普通に表示されていたWebページが突然 表示されなくなりました。

ネットが不接続の状態かしら?いや、メールはスムーズに受信しました。
ノートパソコンのInternet Explorer6では、通常通り表示されます。

ということは、Internet Explorer7が原因かしら?
一度、Webページを閉じて再表示してみたけど、変わらない。
パソコンを再起動してみたけど、変わらない。

インターネットオプションでリセット

「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします。


「インターネットオプション」の「詳細設定」タブを開くと、「リセット」ボタンがあったので、これを押してみました。


見事解決!表示速度はバッチリです♪
ところが、困った!
googleツールバーがない。googleツールバーのブックマークを使ってるのに・・ツールバーで右クリックしても、「google」の文字はグレイのまま。
検索してみると、すぐにヒットしました。

アドオンの管理

「リセット」ボタンを押したためにアドオンが全て無効になってるのが原因のようです。
「インターネットオプション」の「プログラム」タブの「アドオンの管理」をクリックすると、
「googleツールバー」が「無効」になっていました。
有効に設定し直すと、googleツールバーが表示されました。


ネットで調べているうちにわかったのですが、Internet Explorer7ではアドオンの管理について少し学習しておいたほうが良いようです。

以下のサイトは、初心者向にも分かりやすいと思います。
PC とーく - Windows Vista で Internet Explorer が正常に起動しない

リセットしたので、パスワードなどが削除されて、今はちょっと面倒です。